2011/01/01 ビバ新年!

・・・と、2011年一発目の更新が始まったのですが、
更新作業をしていたら新年早々、ボケてあけおめ記事のログを間違えて消しちゃったんだお(´・ω・`)
ということで、ここには、新年アケオメ!なめでたいようなめでたくないような微妙な記事がありましたとさ。


2011/01/10 昭和系女子

カビ之介です。最近ちょっとシメジっぽいです。

突然ですが、1月某日、ぶるーちーズメールより一部抜粋。

01:10 ピィ助氏
プリンプリンやぶぇ
プリンプリン物語

01:15 カビ之介氏
君、それはアレか?まさか
そーれぇーゆけぇープリンプリンプリン♪どこまで〜もぉ〜♪
のプリンプリン物語の事を言っているのか!?

1:17 ピィ助氏
うん。
また1話からみた。
前も一回ハマったけどまたハマった。
超再燃wwwwww

1:20 カビ之介氏
君、気づいているか?
今、何より凄いのは、明らかに、世代的にズレている上に、
その世代の人ですら知ってるかびみょーなラインのプリンプリン物語の話を、
なんの躊躇もなく話せているという事実だぞ?

なんでプリンプリン物語なんだ・・・。私とかじゃなきゃついてこれるかあやしいラインだろコレ!

1:24 ピィ助氏
あ、そうなの??
うちの家族はみんな好きだから…
みんな観て育つもんだと思った。



あなたの家庭を基準にしちゃアカン!!!!!!
ってカビ之介は返しましたね。
ちなみにですね、「プリンプリン物語」っていうのは
1979年から1982年頃までNHK総合テレビで放送された人形劇のことでございます。
あれですよ、雨季家ではお母さんがかろうじて知ってましたよ。お母さんが。

なんかね、もう違和感ですよね。時代とか色々。新年早々何かと思ったらプリンプリンですよ。
プリンセス♪プリンプリン♪ですよ。超名曲。石川ひとみさんの美しい声でいつでも脳内再生されますよね!

本当ね、プリンプリン物語、名作ですんで、多分某動画サイトとかで探せば出ると思うので、皆さん是非見てみてください!
確か全650回くらいあった気もするけど!
うん、新年からマニアック!!!!!!

プリンプリン物語とか、わかる人・・・いないよなぁ・・・w

2011/01/19 ぶるーちーずのち

どうもこんにちは雨季カビ之介。風邪でダウン中なうです。インフルではないよ!
さて、今日はちょっと簡易更新でーす。

えー。
3月13日の例大祭、受かってます。
位置はち-19b。
サクカ
サクカは天子、てんこ。こてんこてんこ。
1月19日現在、なんかまったくというほどに進んでないんですが。なんとか・・・・・しますよ!!!

ということで、もし例大祭来られる方は、是非是非ぶるころに会いに来てくださいませ〜。
カビ之介はとりあえず怒涛の期末試験勉強に戻ります・・・!

2011/01/23 鼻水ガールフレンド

どうもこんにちは雨季カビ之介。引き続き風邪です。熱は下がったのになぁ!
えー、前回の簡易更新に引き続き、今回もまぁてけとー更新です。
まぁいつでもてけとーですけども。

本日の1枚。
みすちー
去年末よりスタートしていた、「今まで描いたことない東方キャラを、柄でもなく真面目に描いてみよう祭2010−2011」
なんか微妙に名称変わった気がしますけどまぁ気にしたら負け。
第2弾はみすちー。こちらも滅多に描かないキャラです。というか前回永夜抄のキャラ全然描いた事ないですねって言っちゃったら描いてくれました。
流石絵師殿、空気読んでるぅ。

ぶっちゃけちゃうと、カビ之介のうっかりでweb拍手のログインパスワード忘れちゃってて思い出す今の今まで拍手をチェック出来てませんでしたすみません本当すみません今度こそちゃんとメモしました!
そんな拍手レス。
新年明けましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になりました。(宇宙的な意味で)
本年もよろしくお願いいたします。(コロニー的な意味で)
お二方のますますの躍進をご繁栄をお祈りしています。

プリンプリンは知ってるけど、あんまり見てなかったですねー( ´Д`)
人形劇と言えば僕は八犬伝でした ( ・ω・) by たたみ蜜柑


どうもあけましておめでとうございます!ご挨拶遅れまして・・・・。こんなブルコロですが今年もよろしくお願いします。
本当ね、たたみさんには結構な数お世話になっておりまして・・・。スカイプなんかではよく話すんですけれども。
イベントなんかでは会えるのかしら?是非お会いして剥きたいですね、たたみ蜜柑さんね、剥きたいです、色んな意味で、はい。
そして何が困るってたたみ蜜柑さんは何のネタも拾ってくるから困りますわ!!!なんでプリンプリン知ってるの!?
ちなみに人形劇は私も八犬伝の方が印象強かったりします。

ふむ、今年度の目標はたたみさんもついてこれないようなもっとマイナーなテーマを持ってくることですな!

2011/01/30 短絡的断定誘発中

こんにちはこんばんははたまたおはようございます!雨季カビ之介です。

あいっかわらず風邪が、治らんのですよ。
試験も、おわっとらんのですよ。
絵師殿と、会えてないんですよ。

ヤ、ヴァ、イ☆

えー。でも、とりあえず、ま、
天子
絵師殿はアップを始めてる・・・・ような、そうでもないような。
あ、でも十中八九、このイラスト、例大祭で出る本と関係ないですね、うん!
どう考えてもこんなカリスマな本は出ない!と思う!
Copyright (C) 2010-2011 Blue Cheese Colony All Rights Reserved.