2010/11/10 捻りだして、空想を

どうもこんにちはおはようございますこんばんはカビ之介ですえぇカビ之介です。
Perfumeのチケットの人のカビ之介です。
はい、まぁしょっぱなからわかる人にしかわからないネタですね。
さて、えー。11月になっちゃったっていう。

更新してない間に、色々ありましたね。
10月31日には、M3がありまして。
11月3日には、Perfumeの東京ドームライブと、東方キネマ倶楽部がありまして。

すっげぇ多忙でした。ハイ。
うーん、記憶もあんまり残ってないんですけども、まぁ自分用にちょっとずつ感想とか、感想とか。

10月31日 M3
えー、M3はですね、個人的にはコミケなんかよりも気合いの入るイベントだったりもします。
ご存知の方も多いとは思うんですが、カビ之介はかなりの音楽ジャンキーでして。
所蔵しているCD数は、同人CDだけならばおそらく200枚、それ以外を含めるならば1500枚は軽く超えるものと思います。
まぁ実を言えば、父親や姉もかなり音楽好きでCDを買い集めているので、家全体のCD所蔵は5000を超えてますけれども。
そんな音楽ジャンキーカビ之介、まぁM3で買うCDだってかなりの量ですよ。
いえ、今回に関してはですね、かなーり。かなーり減らすつもりで。
友人からの頼まれものが10枚くらいあったんですけど、それも合わせて、多くても25枚くらいにしておこうと!思ったんです。
そして・・・結果が・・・・・・・

・・・・・・・・44枚!!!!

アレー。

全体で44枚。頼まれモノが10枚ちょっと。自分用、30枚以上?

アレー。

どうしてこうなった(・∀・)


ま、全然後悔してないっすけどね、反省とかしてないっすけどね。へへっ。
待機中いっしょにいたものっけのえーかさんもね、最初「全部買いとか(笑)」「いや20枚とか(笑)」って言ってたくせに、最終的にやらかしてたんでざまぁ(・∀・)ヒャヒャッこっちの仲間入りなんじゃないかな!←
ちなみに今回は色んな方に記念にサインとかいただいてきました。嬉しいね、やぁ嬉しい。

そんなこんなで、後悔してるのは、もうCDを入れる棚がないってことだけです。
参考までに、現在まだちゃんと聴けていない、もしくは棚から引っ張り出してきたまま戻していない、未整理CDの棚をご覧ください。
CD棚
すごい汚い・・・・早く整理して入れ直したい・・・・orz
あ、これよりデカイのがあと2台あるんです、隣の部屋に。


11月3日 東方キネマ倶楽部
あれ、PerfumeのFC会員カビ之介さん、FCチケットどうしたんすか?っていう。
えぇ、ご親切な方に買い取っていただきましたよ!
初めてのアリーナ席でしたけどね。えぇ、トキクラ選びました。しかし勿論Perfumeも好きです。ハイ。

そんなわけで、3日は鶯谷に居ました。
もうさぁ、並んでる間に何回「これ、何の列ですか?」って聞かれたか・・・(笑)
すごい列でしたね、待機列が。
早めに早めにってことで、昼過ぎから並んでたので、多分40人目くらい・・・だったんじゃないでしょうか。
ま、いやぁ、正直ですね、こんだけ暴れたのも(笑)久しぶりってくらいにのってましたよ。
前から2列目にいたもんだからもう興奮しちゃって←
やー・・・すみません、詳しい感想とかは期待しないでください(笑)基本的に書かないので。
文章力ないしね。
この日の収穫としてひとつ、ライブに一緒に行った子に待機中に色んなアーティストを布教しまくって冬の散財フラグをぶっ立てられたことがありますね。
冬が楽しみですね。

そんなこんなで迎えた今日なんですけども・・・・いやー、M3でもらってきた風邪が治りません!
一時の頭痛とかはなくなったんですけども・・・咳が何しろ酷い・・・。困ったものだー。
そして、これは私だけでなく、絵師殿ピィ助さんにも言えるのですが、学校の課題がフィーバー状態です。
もう凄いラッシュです(笑)
私は課題というよりは中間試験が多いんですけどね。
しかしこれから年末にかけて、まぁ色々と忙しいですけども。なるべく更新・・・していきたい・・・なぁ。
気が向いたら、見に来てやって下さいね。
あと、毎度毎度、拍手ありがとうございます!

2010/11/14 でぃーじぇぃ きゃおりぃー☆

カビ之介が調子悪くてあまりちゃんとした更新が出来ていないよー申し訳ねぇ申し訳ねぇ・・・。みんなヲイラに力をわけてくれー・・・。

今まで描いたことない東方キャラを、柄でもなく真面目に描いてみよう祭2010。
萃香
第一弾、伊吹萃香。
なんかカリスマ溢れる感じになったなぁと。ちょっと意外な出来でした、うん。見慣れてないキャラだったからかな?
基本的に東方の絵ってのは・・・大体が私が描いてほしいキャラを沢山描いてもらってるので、どうにも偏りが出ますからねぇ。
でも何故か、ぶるーちーズ二人とも比較的に永夜抄のキャラにあまり興味がないのは、なんででしょ?
ちなみに二人揃って好きなのは星蓮船と地霊殿と妖々夢な気がします。
そして一番描いているキャラは、八雲紫だと思います。次点は霊夢かな?カビ之介の趣味〜。この二人は、最初凄い描くのに抵抗あったみたいですけどね。

さて、次はどのキャラになるざんしょ?大体続くのか?←
続けろごるぁ!なり、このキャラ描けごるぁ!というリクエストなりございましたらご一報くださいませ。
実現するかどうかはピィ助さん次第ですが。

そういえば、 妖夢のねんどろいどが、可愛いんですよ。そして幽々子も製作中だとか。
・・・・、紫はまだですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
Copyright (C) 2010 Blue Cheese Colony All Rights Reserved.