2010/09/05 ポチの昼下がり

神隠しの主犯
東方Projectより八雲紫。神隠しの主犯。

こんにちはー、雨季カビ之介です。
気がつけば、9月ですね。9月なんですね。高校生とかはもう学校始まってるんですね!

もうちょいなんかちゃんと出来てから更新しようと思ったんですけど、あのー。
本日が、9月5日で。
明後日、9月7日がですね、絵師殿であるピィ助さんの誕生日でして。
この前メールしたら
「次回更新で是非私にプレゼント受け取ってほしい人を募集しておいて。」と申されまして。えぇ。
そう言われちゃうとですね、一応当日までに更新しなきゃまずいかなぁなんて。思ったり思わなかったり。

一応それ言ってみるだけで、カビ之介本人特別プレゼント的な何かをあまり用意してなかったりするんですけどね。いいんですなんとかなります、大事なのは気持ちです。
・・・・なんか凄い冷や汗かいてるなう。

さーて、あ、本日のイラストは、書いてある通りに東方の八雲紫さんですはい。
ちょっと趣向とか変わりまして。カリスマとかなんか違うのとか色々あふれてる気がします。
個人的にはこういうイラストのがしっくりくるんですけどねん。
本当はもう一枚あるんですけども、スペースの関係で本日は1枚で。
あと、8月下旬から放りっぱなしになっていた拍手レスー。遅れて本当に申し訳ないです。

>|ω・)ノ 遅ればせながら サイト開設おめでとです! by 介人
こちらこそお返事遅れて本当に申し訳ないですorz
わーい介人さんだー!リンクも貼っていただいたみたいで・・・ありがとうございます!
こちらも早々になんとか・・・・なんとかします(;ω;)

サイト開設おめでとうございますー!実は拍手レスの場所がわからなかったというw
これからカビ色に染められていく様を楽しみにしています! by てつろー

どうも!Twitterでお世話になっております!まだ全然醸してないですからねー・・・(笑)
方向性を模索しつつ・・・頑張ります!

あとレス不要で1つ拍手コメントいただきました!不要ということだったのですが、ちゃんと目を通させていただきました。ありがとうございます。
おぉ・・・レス不要と言われたのにレス返しちゃってるお・・・・←
いや、でも内容的にとても嬉しかったので、はい。お礼言わせて下さい。

とまぁ、こんな感じですかね・・・。次の更新は、多分、7日以降に。そして、久々に2人で更新するんじゃないかなー!予定はみて(ry

2010/09/10 全人類うちう人化計画

うちうじんころにートップ サムネ
ピィ助画伯の作品。
クリックで大きくなります。よく見て、感じとって下さい。コスモを、カオスを、うちうを。


こんにちは、うちう人ころにー管理人、雨季カビ之介(うちう人)です。
ピィ助さん、誕生日、おめでとう。やっと、同い年ですね。
さて、えー、そうですね、9月になって、こうして絵師殿が誕生日を迎えられ、喜ばしいことです。
色々と語りたいことも、本当に沢山あります。

前回うっかりTOP画更新しちゃったこととか。
ピィ助さんの北海道土産がやっぱりちょっとアレだったこととか。
やっぱり妹のセンスは何かズレていることとか。
紫はどう描いてもエロいこととか。
幽香さんがやっぱりヴィジュアル系なこととか。
蜜柑の筋を綺麗に取らないと気が済まないこととか。
死霊の盆踊りが素敵な映画だったこととか。
愛しすぎて言葉に出来ないこととか。

Twitterで「ピィ助さんに誕生日おめでとうって言ってくれた人全部をうちう人化する」って言っちゃったりとか。
そう言ったはずなのに、おめでとう言ってる言ってないほとんど関係なく会ったことある人をいっぱい描いちゃったこととか。

ブルーチーズコロニーが、何故か急にうちう人ころにーになってしまったこととか。

沢山、ありすぎて、どこから話していいものか、わかりませんね。


とりあえず、うちう人にされてしまった方々へ。
これがトラウマになっても、ブルコロ・・・いや、うちころでは一切の責任を負いません。
また、どれが誰だかわからない、自分は描かれていますか?といったご質問もお受けいたしません。感じとって下さい。
こんなの私じゃない!といったクレームも受け付けません。これがうちう人の世界です。受け入れてください。
この件について、うちころメンバー2人、全く反省もしてなければ、後悔もしておりません。

こんなところでしょうかね。
あぁ、前回更新でいっていた2人更新は叶わないようです。
その代わりに、まぁ、今回です。頑張ってもらいました。
あ、あともうこれはわかりきっていることなのですが一応。
今回のうちう人を描いているピィ助さんも、今までのイラストを描いていたピィ助さんも、同一人物です。

もう、今回はあれですね、言葉でいうよりも、感じとってほしいですよね。
なのでカビ之介はそろそろうちうに帰ることにします。
誕生日おめでと拍手に関しては、次回お返事いたします!
それでは、また次回更新時にお会いいたしましょう。
うちう人特集、反響があれば、またやるかもしれません。

2010/09/19 ぽけもそ

こんにちは。ブルーチーズコロニー管理人、いつもどおりにカビ之介です。
うちう人ころにーでは、ありません!
流石にねぇ、あの状態で1週間以上放置しておくわけにはね・・・うん。

さてさて、本日は9月19日・・・あれじゃないですか、昨日発売したポケモンのブラックとホワイト、買った方も多いんじゃないでしょうか。
私はつい最近までDSって持ってなかったんで、ポケモンはルビーサファイアあたりでとまってた古い人間なのですが。
今回は、買いました!!!!!!ブラックとホワイト両方!
というか、ぶるーちーズは、二人ともどっちも買いましたね。
ブルジョアジーとか某所で言われましたけど、もう財布すっからかんですって。

まぁ買ったはいいけど、目も未だ疲れ目だし学校も始まったしで、しばらくあまり進められそうにないですねぇ・・・。
さ、そして本日の一枚!
御三家
ピィ助さん、仕事早いでぇ・・・・!!!!
上からツタージャ、ポカブ、ミジュマル。
見事にね、こう、BWで最初にもらえる3匹をね、擬人化してくれちゃいました。ありがとうございます。
実はピィ助さんはポケモンも大好きなので、しばらくはポケモンな更新が多くなるかもしれません、わかんないですけど←

あと実はピィ助さんのお誕生日おめでとう拍手がきてたんですよ!けど本人がいない!本人に伝えてない!やばい!
次回更新までには必ずお返事をば・・・!

そしてこちらは普通の・・・えー・・・うちう人のときの、拍手のお返事ですー。
>(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚) うちう人ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ by 望月
えー、前々から、うちう人やら、そのテのちょっとアレなイラストに超興味を持って下さってますね、望月さんは。
Twitterでもね、もうほんと・・・うちう人を一番愛して下さってる方ですよね。
またなんかやらかすかもしれないので、その時はまた生温かく見守ってあげてください・・・!!!

>狂気や、狂気を感じるw(*゚Д゚) こう完全にうちう人化しているのに個性が発揮されていて誰が誰なのかが分かったりするところがまたすごいですね。 by たたみ蜜柑
ということなんですが・・・えー。
描かせていただいた人の、半分くらいが、「どれが自分だかわからない」っておっしゃってましたね。
うん、すごく特徴のある方とか、注意書きとかある人はすぐわかったみたいなんですけどね・・・某アダルトなテイストさんとかはわからないって言ってましたね。
個人的にはあの方はかなりわかりやすい部類だったと思うんですけどね←
あ、あとピィ助さん、超マジです、正気でした。これ描いてる時。

>な、なんだかすごいことになってますね・・・!今までのイラストとはまた違う味があって良いと思います(^0^)またうちう人期待してます!
無記名で多分初めて拍手して下さった方なんですけど、まさかのうちう人期待の拍手。
いえ、全然いいです。むしろ喜ばしい!
こんな辺境の地までようこそいらっしゃいましたー!
そうですね、うちう人、結構人気みたいなので、もしかしたらまたやるかもしれません、保証は出来ませんが(笑)
これからは普通の更新ばっかになると思いますが、また見に来てやって下さいな。

ぶっちゃけた話、うちう人更新したら、無言拍手が増えて、サイト閲覧者数もいつもよりも多かったんですが、つまりそういうことなんですかね。
みんなうちう人大好きなんだな・・・優しい星だね、ちきう・・・。
Copyright (C) 2010 Blue Cheese Colony All Rights Reserved.